柔軟性は筋トレにおいてかなり必要?!柔軟性の大切な理由

どうも!筋トレ大好きシュンヤです!

 

 

 

 

カラダが硬い人多くないですか?!

 

 

 

 

 

僕も未だにめちゃめちゃ柔らかい訳ではないですが、かなり筋トレを始めてから

柔らかくしました!

 

 

 

 

 

 

いや、まって。柔軟って別に筋トレに

関係なくない?って思った方がほとんど

ですよね。

 

 

 

 

 

僕もそうでした。しかし!

 

 

 

 

 

 

筋トレをするにあたって大事になってくる、

可動域を広くとれることだったり怪我の

リスクを軽減させるのは

柔軟性なんです!!!

 

 

 

f:id:shungrr:20210403222051j:image

 

 

 

筋肉を大きくしたい!こう思ってる方は可動域を広くとれればとれるほど、効かせたい筋肉にしっかりと負荷を乗せることができるようになり、カラダが硬く、可動域が小さい人とは

筋肉のつくスピードは違います。

 

 

 

 

 

もちろん!可動域が広い人のほうがスピードは早いです!

 

 

 

 

 

 

そしてなによりも、怪我。これを軽減できるのは、柔軟性です。カラダは柔らかければ

柔らかいほどいいんです!

 

 

 

f:id:shungrr:20210403222106j:image

 

 

なので、是非!お風呂上がりの5分!

筋トレ、運動する前の5分!運動後の5分!

どこでもいいので柔軟!ストレッチは

するようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

今回はここまでです。

閲覧いただきありがとうございました