BCAA 、EAAって飲んだほうがいいの?飲まなくてもいいの?BCAAとEAAの筋肉にもたらす影響とは!!

どうも!筋トレ大好きシュンヤです!

 

 

 

 

 

筋トレやっていれば、誰しもサプリメント

目がいきますよね。飲んだほうがいいのかな?飲まなくてもいいのかな?

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ迷いますし

まずどんな効果があるか、とても

気になりますよね。

 

 

 

f:id:shungrr:20210403224904j:image

 

 

今回は抜粋してよく聞くBCAAEAAの効果はどんなのがあるのか?書いていきます。

 

 

 

 

 

 

まずはBCAAです。細かく言うと長くなってしまいますので、簡単に言うと、タンパク源を細かくし、吸収しやすくしたものです!これをアミノ酸といいます!

 

 

 

 

 

そしてアミノ酸は20種類あると言われていますが、筋肉の合成を促進する、筋肉の分解を防ぐ、筋肉に特化したアミノ酸がBCAAです!

 

 

 

 

筋トレ中のドリンクとして、飲む方が多く、

筋トレ中に飲むことで、力を発揮しやすくなります。

 

 

 

 

f:id:shungrr:20210403224940j:image

 

 

 

そしてEAAです。EAA必須アミノ酸と言われる9種類のアミノ酸が全て入っているサプリメントになります。

 

 

 

 

魚やお肉に入っている必須アミノ酸を、筋トレ30分前にガッツリ食べれるかと言われると、

難しいですよね。そんな時にEAA必須アミノ酸をとります。

 

 

 

 

 

結果、どちらをとればいいの?って思うかもしれません。人それぞれですが、

僕は筋トレをガッツリやるのであれば!

両方とったほうがいいです!

 

 

 

 

EAA筋トレの20〜30分前!

BCAAは筋トレ中のドリンクとして!

 

 

 

 

 

また、ダイエット、カラダを良くするため!に筋トレをやっている方は、とらなくても良いと思います。

 

 

 

 

 

自分が目指すところに合わせて、サプリメントも選ぶと効率よく、カラダを良くすることはできます!!

 

 

f:id:shungrr:20210403225006j:image

 

 

長くなりましたが、今回はここまでです。

閲覧いただきありがとうございました。