睡眠の大切さについて。睡眠がもたらす筋肉への影響とは。

どうも!筋トレ大好きシュンヤです!

 

 

 

 

 

みなさん!睡眠しっかりとれていますか?!

 

f:id:shungrr:20210401190109j:image

 

 

 

筋肉には睡眠がもの凄く大切です。

 

 

 

 

 

 

カラダをめちゃくちゃ追い込めたとしても、休息、睡眠がなければ、疲れがとれなかったり、筋肉が大きくなりません。

 

 

 

 

 

さらに疲れがとれないことによって、

筋トレへのモチベーションも下がって

しまいます。

 

 

 

 

 

なので、筋トレをやる上で、睡眠不足だけは

やめましょう!せめてでも6時間以上!

 

 

 

 

できるなら7-8時間とれていれば最高です!

 

 

 

 

睡眠をとり!筋肉を大きくしていきましょう!

 

 

 

 

今回はここまでです。閲覧いただきありがとうございました。